11月1日(月)
読めない漢字にふりがなを | 聞こえるスピードにあわせて指でなぞる | ふりがなですね |
ふりがなですね | 目で追っています | ふりがなです |
姿勢良く読んでいます | 姿勢良く読んでいます | ふりがなを書いたり |
ふりがなを書いています | ふりがなですね | 目で追っています |
新しい勉強にはいりました。
まずは、すらすら読めるようになりたいです。
CDを聞きながら、自分で勉強していました
では、
いつものように
段落を調べましょう
24?
22?
24?
22?
お友達同士で、確かめ合っています
お友達と同じだと、自信が持てますね
段落は24でした
次の問題です
3つのお祭りのことが
書いてありました。
3つのお祭りの名前を
ノートに書きましょう
身を乗り出して、探しています。 子どもたちはみんな、真剣に取り組んでいました。
お祭りについて書いてある説明文です
前の勉強では
10の段落だった
けど、今度は
どうかな ?
多いよね
そんなにある?